フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 【お知らせ】Go To トラベル事業新型コロナウィルス感染症対策について、ご協力をお願いいたします。 | トップページ | 【お知らせ】当宿のお支払いは、『現金のみ』となります。クレジットカード、電子マネー、その他ご利用いただけません。 »

2020年8月14日 (金)

【新型コロナウィルス関係】夜の接客業のお客様や夜の歓楽街にお勤めのお客様は、当宿の利用をご遠慮くださいませ。

Photo_20200814204001  昨日(8/13)、竹富町防災無線にから、西表島西部において大規模PCR検査を行った結果、家庭内感染により8名が陽性だったと発表がありました。

 しかし、当宿のある東部地区は、感染者は今まで報告されておりません。

 今回の発生源は、石垣島のキャバクラにおいて、感染したショーラウンジの女性が西表島西部で開かれたBBQに石垣島から参加し、参加者に感染させたということで、この件のみが新型コロナウイルスの感染となり、16人が感染しています。

 16人の中には、具体的な職業は書かれていませんが、観光業の男性が1名含まれています。

 西表島島内で16人が発症したということで、当宿でも最新の注意を払い日々営業しております。特にシュノーケリングのトイレ休憩で上原港を使用することやネイチャーツアー1日コースの昼食で西部の食堂を利用することから、マスクの着用や手の消毒をお客様に徹底して促したいと思います。

 また、当宿の利用されるお客様について『東京』からお越しのお客様を問題視はしておりません。ただ、ここのところの沖縄県内の感染ルートを見ると『キャバクラ』や『ショーラウンジ』など『夜の接客業』からの感染が多く、また『那覇市松山』、『宮古島市歓楽街』、『石垣市美崎町』などの『夜の歓楽街エリア』で多数陽性者が発生しています。

 このことから、『夜の接客業に従事されているお客様』もしくは『夜の接客業の同行者』、『夜の歓楽街で勤務されているお客様』もしくは『夜の歓楽街で勤務されている同行者』、更に『夜の接客業のお店を利用されているお客様』や『夜の歓楽街に行かれているお客様』は、当宿のご利用をご遠慮くださいませ。また、西表島東部地区へのお立ち寄りをご遠慮くださいませ。

 西表島東部地区は、おじぃやおばぁが多く、静かな地域です。そこで新型コロナウィルスが広まってしまえば、大変なことになります。どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

« 【お知らせ】Go To トラベル事業新型コロナウィルス感染症対策について、ご協力をお願いいたします。 | トップページ | 【お知らせ】当宿のお支払いは、『現金のみ』となります。クレジットカード、電子マネー、その他ご利用いただけません。 »

お知らせ」カテゴリの記事