フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 【お知らせ】本日(8/3)12:50 Go To トラベル 宿泊事業所申請の“本申請”を行いました!今後審査予定です。 | トップページ | 【新型コロナウィルス関係】夜の接客業のお客様や夜の歓楽街にお勤めのお客様は、当宿の利用をご遠慮くださいませ。 »

2020年8月 9日 (日)

【お知らせ】Go To トラベル事業新型コロナウィルス感染症対策について、ご協力をお願いいたします。

Nega_tate_blue_20200824145801   ご覧の皆さん、こんにちは。

 当宿は、令和2年6月7日に竹富町長と『新型コロナウィルス感染症拡大防止対策協力協定』を締結しております。

 1.旅行前の健康管理・・・宿泊者に対しては、旅行出発前の概ね2週間の健康管理を行っていただき、体調に不安がある場合は旅行計画を見直しを行うよう促します。

 2.滞在中の感染防止対策の徹底・・・宿泊者に対しては、滞在日数にかかわらず、検温や健康チェック、客室内以外でのマスクの着用や三密の回避、手洗い、手指消毒の感染予防策の徹底を促します。※ロビーに、『体温計』、『ウィルス除菌剤』、『消毒ハンドジェル』、『除菌ウエットティッシュ』を常時配置し、必要な方には『マスク』の配布も行います。また、食堂には付着ウィルスにも効果のある『高性能空気清浄機(日本製)』を24時間稼働させています。

 3.宿泊後の健康確認作業・・・宿泊者のチャックアウト後の新型コロナウィルス感染の疑いの有無を把握するため、当該チェックアウト日の以後3日間の検温と健康観察をしていただくよう事前に依頼します。また、当該チェックアウト日から3日以内に発熱や咳など、体調に異変があった場合には速やかに、竹富町役場に連絡を行うための、同意書を宿泊者から提出していただきます。※竹富町作成のれんらくさきが明記されたシールを当宿の名刺に貼りつけお渡しします。

 4.施設内における感染症防止対策の徹底・・・当宿泊施設においては、従業員の検温や健康チェック、マスクの着用や三密回避、手洗い、手指消毒等の感染予防策の徹底をはじめ、施設内における感染予防を講じます。また、前項の施設内の感染予防策については、当宿泊施設が定めるガイドラインを掲示し実施します。更に、町が行うその他の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策に協力します。

 

 今回、これに加え『Go To トラベル事業』に参加するにあたり、以下の新型コロナウィル氏感染症対策も実施いたします。

 1.チェックインに際しては、直接の体面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施します。※チェックインにお願いしております。

 2.旅行者に検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切に対応します。※チェックイン時にお願いしております。

 3.浴場や飲食施設等の供用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、三密対策を徹底します。※まずは、宿泊最大定員は39名様ですが、10~20名様程度に抑えております。食堂は、7テーブルのうち4テーブルのみを使用。時間帯も18時から30分後の入場としております。シャワー室も男女別でなく、グループ別に分けたり、1~2名様でのご旅行の場合はシャワー付きのお部屋に無料グレードアップさせたり、密にならないように工夫いたします。

 4.ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し供用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、また、座席の感覚を離すなど、食事の際の三密対策を徹底します。※軽朝食サービスは、ビュッフェ方式で行っておりましたが、盛り付けしたものを個別提供いたします。島フルーツバイキングも同じく、従業員で盛り付け個別提供いたします。

 5.客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・喚起を徹底します。※客室の消毒・喚起を徹底しております。

 6.「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表します。

 7.旅行商品の予約、購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に旅行者が順守すべき事項を周知徹底します。また、若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましい。ただし、それだけをもって一律に支援の対象外とするものではなく、修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切な旅行が実施されるべきことを周知徹底します。

 8.登録を受けた事業者が上記1から7の条件を満たしていないことが発覚した場合は、登録を取り消すこととする。

 

 以上のような竹富町及び観光庁Go To トラベル事業の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策に準じて、当宿も徹底してまいります。どうぞご協力をお願いいたします。

« 【お知らせ】本日(8/3)12:50 Go To トラベル 宿泊事業所申請の“本申請”を行いました!今後審査予定です。 | トップページ | 【新型コロナウィルス関係】夜の接客業のお客様や夜の歓楽街にお勤めのお客様は、当宿の利用をご遠慮くださいませ。 »

お知らせ」カテゴリの記事