フォト
無料ブログはココログ
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 【特典情報】宿泊特典『夕陽鑑賞ツアー』の最終日と6月のお休み日について | トップページ | ★本日(6/6)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ »

2019年5月29日 (水)

【ネイチャーツアー情報】6月以降の1日コース&半日コースの内容について

 ご覧の皆さん、おはようございます。

 例年、6月中旬に梅雨明けする西表島でのご旅行をご検討されているお客様が多いかと思います。

 当宿が宿泊者限定で行うネイチャーツアー1日コース、半日コースの内容について、お知らせいたします。

 ①『美しいサンゴ礁の海で海亀に会いに行くシュノーケリング』・・・このツアーは、波穏やかで無数の熱帯魚が群れ、海亀との遭遇確率も高い“午前(9:00~12:30)”がおススメです。西表島の豊かな森の栄養が、川を伝って海に流れ、プランクトンの栄養となり、世界で一番種類の多い珊瑚や無数の熱帯魚が生息する環境となっています。西表島では、マングローブの川でのカヌーやジャングルのトレッキングが人気で、シュノーケリングは他の島で行う観光客が多いことから西表島は素晴らしい海が残っています。シュノーケリングが苦手な方や経験のない方は、手を引いて安全安心に水中の世界をご覧に案内いたします。※バラス島へは行きません。

 ②『ジャングルの奥の滝を訪ね滝で遊ぶトレッキング』・・・このツアーは、暑い夏だけでなく1年中人気のある内容です。おススメはは、“午後(13:30~17:00)”です。暑い時間帯の滝遊びは、気持ちがいいです。ジャングルの中を歩いて、火照った身体を癒す滝は、なんとも言えない開放感があり、老若男女にどの年齢層の方にも人気があります。当宿では、半日でご案内出来る滝を3カ所があり、その日の観光客の混み合い状況によりなるべく観光客が少ない滝にご案内しております。※夏に混み合うヒナイサーラの滝、クーラの滝、マリュドゥの滝、カンピレーの滝は利用しません。

 ③『日本最大のマングローブ群落を見下ろす仲間川展望台までの林道ジャングルウォーク』・・・ジャングルの中を歩きたい!身体を水に濡れたくない!という方にオススメです。お連れのお子様乳児、幼児、妊娠されている方、高齢者の方など、林道を歩きますので転倒などの危険性がありません。林道は、亜熱帯植物にあふれ、無数の蝶が舞う西表島有数の場所です。展望台からは、日本最大の仲間川マングローブ群落を一望でき景色のいい場所です。おススメは、暑くなる前の午前(9:00~12:30)です。

 ④『隆起珊瑚礁ビーチコーミングトレッキング』・・・このツアーでは、ガイドブックでは紹介されていない西表島南海岸の隆起珊瑚礁を利用し、その不思議な造形を見ながら、潮の干満により海の中を歩いたり、そこに生きる生き物たちを観察しながらトレッキングを行います。また、隆起珊瑚礁には、波で作られたトンネルが多く、小学生に大人気です。また、波打ち際に打ち上げられた貝殻や珊瑚のかけらなど、拾うことも可能です。

 ⑤『マングローブ群落とそこに生きる生き物たちの観察』・・・このツアーは、小学生や幼児を含むファミリーに大人気のツアーです。大潮の干潮時間帯しかできないツアーの為、期日限定(7/1~7/7、7/16~7/20、7/31~8/5、8/14~8/18、8/28)となります。マングローブ林に生息する片爪が大きい“シオマネキ類”、世界最大のシジミ“シレナシジミ”、マングローブ植物の葉っぱを食べる“キバウミニナ”、潮だまり逃げ遅れた魚類、前歩きを大群で行う“ミナミコメツキガニ”など、無数の生き物たちは子供たちの生き物観察にうってつけです。ご家族や生き物大好きな方に楽しめるツアーです。

 ⑥NEW『リバートレッキング(沢登り)』・・・6~10月限定で実施します。岩の多い川の中を歩きながら、岩でできた穴に入り水が落ちて来るトンネルを登ったり、川の中のトンネルを泳いだ抜けたり、滝に打たれたり、岩から川に飛び込んだりと、アドベンチャーツアーです。小学生以上の元気な方にお勧めです。誰も居ないジャングルの川は、そこに居るだけで非日常で、参加するお客様を笑顔に変えさせてくれます。暑い“午後(13:30~17:00)”がおススメです。暑い夏は、水遊びが気持ちいいです。※夏に混み合う“大見謝川”は利用しません。

 ⑦NEW『奥西表チャータークルーズ&ビーチシュノーケリング』・・・4名様以上で1日コースを申し込まれた場合に実施いたします。道の無い美しい船浮湾を船で走り、船に乗ったままマングローブ植物を観察し、水落の滝ではボートに乗ったまま滝に打たれ、海亀生息地では船に乗ったまま海亀観察を行います。その後、ビーチに上陸しビーチエントリーでシュノーケリングを楽しみます。満潮時の時間帯に実施します。

 ※1日コースは、①~⑦の中から2つをお選びできます。

 ※20170429 半日コースは、①~⑥の中から1つお選びできます。

 基本的には、1番最初にご予約いただいたお客様のご希望が優先されますので、どうぞご希望日の状況をメールでお問い合わせくださいませ、

« 【特典情報】宿泊特典『夕陽鑑賞ツアー』の最終日と6月のお休み日について | トップページ | ★本日(6/6)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ »

お知らせ」カテゴリの記事