« ★本日(12./2)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ | トップページ | ★本日(12/6)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ »

2017年12月 5日 (火)

【お知らせ】半日コースに“隆起珊瑚礁の海岸を歩くアドベンチャートレック”が新登場!

 ご覧の皆さん、こんばんは。

 現在、当宿が主催している宿泊者限定の“オーナーがガイドするスペシャルネイチャーツアー半日コース”には、①西表島南海岸ビーチシュノーケルと、②ジャングルの奥にある滝を訪ねるジャングルトレッキングの2コースがあります。

 季節的に「シュノーケルは寒い?」と言われるお客様も多いことから、前々からメニューに出来ないか考えていた“隆起珊瑚礁の海岸を歩くアドベンチャートレック”の下見を、12月2日に当宿9回目の横浜からお越しのYさんに参加していただき行いました。

 場所は、西表島の南海岸。当宿から車で5分。観光客はもちろんや地元の人もほとんど来ない海岸で、冬特有の北風や北からの大きな波もなく、穏やかな海を見ながら行うプログラムなので癒されます。

 大潮の干潮時間帯だったことから、海が引いており歩きやすい状況でした。隆起珊瑚礁から出来た“きのこ型の奇岩”が点在する海岸を歩いていると、横に穴が開いていたり、縦に穴が開いていたり洞窟探検のように楽しめ、また岩を登ったり下りたりワクワクドキドキの緊張があったり、はたまた馬やらくだに見える岩に跨って遊んだり、生き物探しをしたり、いろんな花が咲いていたりとあっとい野間の3時間でした。

 小雨の降る中でしたが、身体は温まり、全く寒く感じませんでした。

 水着と長袖(ラッシュ)&長ズボン(レギンス)があれば、ほかの必要な用具は用意しています。この冬、西表島の海岸がおもしろいですよ。

 下見の様子は、画像をご覧ください。20171202am_4


20171202am_6


20171202am_8


20171202am_9


20171202am_10


20171202am_11


20171202am_12


20171202am_13

« ★本日(12./2)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ | トップページ | ★本日(12/6)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2028464/72381196

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】半日コースに“隆起珊瑚礁の海岸を歩くアドベンチャートレック”が新登場!:

« ★本日(12./2)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ | トップページ | ★本日(12/6)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ »