フォト
無料ブログはココログ
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 【ツアー情報】昼ツアーで、ウミガメ生息場所を発見!毎日、出会う! | トップページ | ★本日(8/19)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ »

2016年8月18日 (木)

【お客様から】私達家族にとって、今までの旅行の中で一番濃厚な時・・・子供の成長も感じました!

20160815_2





ご覧の皆さん、こんにちは。

 8月15日~17日までご利用いただきました千葉県のHさんご家族4名様の奥様より、お礼メールをいただきましたのでご紹介いたします。

 8月15日の“夜の西表島自然体感ネイチャーツアー”、8月16日の“お昼の西表島自然体感ネイチャーツアー”にご参加されました。

■先日は大変お世話になりました。
“問い合わせ”ではなく“御礼”のメールです。

 初めての西表島は、私達家族にとって今までの旅行の中で一番濃厚な時を過ごさせて頂きました。
 子供達は、普段から外ではとても大人しくなってしまい、ツアー中は静かでしたが、内心はとても楽しく、すっかりオーナーの事が好きになってしまった様です。
 昨日の帰り、大原港で下の子が帰りたくないとシクシク泣きました。本人は、目が痛いだけと強がってましたが。。
 余計に、切なくなりました。この涙に、どれだけの価値があったのか親として大変嬉しく、子供の成長も感じました。
 そして、どこから見つけたのか、空港で知らないうちにANAマイレージクラブカード入会申込書を持ってました。これに入会すればまた西表島に行けると思った様です。ランチの時に浜松からお越しのSさんとオーナーのANAカードの話しをしっかり聞いていたんですね。
 飛行機の中でも、「来年も西表に行きたい!」と言ってました。帰るのが悲しいようで、帰りはずっとしょんぼりしてました。
 ネイチャーツアーの時に、子供達はオーナーさんが優しくて余計にうれしかったと思います。
 子供達に色々な経験をさせたくて、今回島時間リピーターのお友達の話を聞いて寝込むほど迷って決めた旅行でしたが、思い切って行って本当に良かったです。一生思い出に残る旅になりました!
 また行かれるように、私も体力つけないといけませんね。
 ブログにも私達の事を書いて頂いてありがとうございます。
 たまにHPものぞきますね。

 オーナーさんも、特に夏はお忙しいと思いますが、どうぞお身体に気を付けてガイド続けてください。
 家族皆、感謝しております。本当にありがとうございました。

■お子様にとってかけがえの無い貴重な体験のお手伝いが出来て、こちらとしても嬉しいです。

 午前中は、チャーターしたボートで海を疾走し、驚くほど綺麗な海に驚き、美しい色とりどりの珊瑚礁や数多くの熱帯魚に感動し、初めてのシュノーケリングもすぐに技術をマスターし自由自在に泳ぎ、そして大きな海亀とも出会い。90分があっという間だったと思います。

 午後は、入り口がどこか分からないジャングルへ。オレンジ色のカニの大群や初めて見る植物たち、少しきつかったけどジャングルを歩き綺麗な水のシャワーを浴び、そしてジャングルの奥の秘境の滝へ。誰もいない滝は、西表島らしい場所に!滝に打たれたり、滝壺にいる生き物を探したり、高い岩から飛び込んだりと、子供らしさを発揮していました。

 そして宿に到着する前に、道路で天然記念物の“セマルハコガメ”と出会い、最後の最後まで西表島の自然を満喫しました。

 感情を出さないお子様たちでしたが、シュノーケリングの時は私のすぐそばを泳ぎ、いろいろな生き物たちを見逃さないようにするぞというような感じがうかがえました。また、午後のジャングルトレッキングも私のすぐ後ろを歩き、お母さんが遅れても我関せずで、こちらもジャングルを体験するぞという意気込みを感じました。都会では体験できない素晴らしい自然体験を、お子様に提供されたお父さんお母さんも素晴らしいと思います。ご苦労様でした。

« 【ツアー情報】昼ツアーで、ウミガメ生息場所を発見!毎日、出会う! | トップページ | ★本日(8/19)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ »

お知らせ」カテゴリの記事

« 【ツアー情報】昼ツアーで、ウミガメ生息場所を発見!毎日、出会う! | トップページ | ★本日(8/19)の西表島大原エリアのお天気と島時間★ »