フォト
無料ブログはココログ
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

トップページ | いよいよ5月1日オープン!空室あり! »

2014年4月15日 (火)

初めまして!西表島ゲストハウス島時間です!

 当館は、西表島に平成23年8月まで8年近く在住した主人こと私が、北は礼文島から南は波照間島まで日本中旅した中で、一番居心地良く感じ(生き物や植物などの自然、島人たちの人柄、平均気温24℃の気候など)、TV番組の『人生の楽園』に触発されつつ“自分自身の残る人生を後悔しないように生きたい”、また“西表島を訪れる旅人の役に立ちたい”と考え、一念発起し今まで30年以上『あずま旅館』として親しまれてきた館をリニューアルし、もっと気軽に立ち寄れる宿、もっと西表島の自然を楽しめる宿として平成26年5月1日にオープンいたします。

 島時間は、リュウキュウアカショウビンの鳴き声で目覚め、夜はリュウキュウコノハズクの鳴き声で眠りにつくことができ、周辺を散歩していると、天然記念物の『セマルハコガメ』や『リュウキュウキンバト』とも気軽に出会え、夜は屋上の『星空テラス』で360度のパノラマで今にも降ってきそうな星を見ることのできる宿です。カヌーやシュノーケリングなどのアクティビティを楽しむ若い方だけでなく、また遊覧船や水牛車の観光を楽しみたい方だけでもなく、『のんびりと時間を掛けて西表島の自然を楽しみたい』シニアやファミリーなどにも対応できるよう、私自身の西表島におけるネイチャーツアー企画やネイチャーガイド経験を生かしたアドバイスやツアーができるように考えています。また、旅の楽しみに『ご当地の食べ物』があります。あえて夕食付のプランは作らず、近隣の『島人が作る島料理』の食べていただきたいと考えています。小さいお子様から、若いカップル、ファミリー、三世代、シニアの皆様まで、当館でのご滞在や西表島の遊びにご満足いただけるよう旅のお手伝いをさせていただきます。どうぞお気軽にお越しくださいませ。お待ちしております。


西表島ゲストハウス島時間
オフィシャルサイトはコチラ 

トップページ | いよいよ5月1日オープン!空室あり! »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして!西表島ゲストハウス島時間です!:

トップページ | いよいよ5月1日オープン!空室あり! »